~episode1~「パーソナルトレーナー」になるまで

~episode1~「パーソナルトレーナー」になるまで


わたくしことBUNGOが、

BUNGO gym の紹介・理念「Wellness」について基本的な事柄をお話してきました。


自己紹介を兼ねて、私が考える「トレーニング」や「パーソナルトレーナー」についてお話したいと思います。



私は、運動が得意で身体を動かすことが大好きな剣道少年でした。 


中学2年の時
右足の痛みと痺れが突然現れ、病院や接骨院、鍼灸、気功、整体など様々なところに通いました。


しかし、体には一切の異常もなく原因不明とのことで、足の痛みと痺れも続き、床にも足がつかない状態で不安な毎日を送っていました。

実家は、飲食店を営んでいました。


ある時私の状態に見兼ねた、常連さんであるラガーマンの医師から、「医者である私が勧めるのもなんだけど、素晴らしい整体師さんがいるので1度行って診てもらってごらん。」と紹介してもらいました。


その整体師さんは、紹介以外はお客様を取らない、宣伝しない、口コミだけで施術している整体師さんでした。


私は「またどうせダメだろうなぁ〜」と思いながら親に連れられ施術を受けに行きました。


その整体師さんの施術を受けた瞬間、「良くなってる!」と実感が湧いてきたのです。

あれだけ何回も病院や接骨院、鍼灸に通ったのに、たった数回の施術で完全に足の痛みや痺れが取れ完治したのです。 


中学生の私は「治らない」と思っていた痛みや痺れが完治したことにとても感動しました。



そして「もっと身体のことを知りたい」「その整体師さんに教えてもらいたい」と興味が湧いてきて、その整体師さんに「整体を教えてください」と熱心にお願いをしました。 


熱意が伝わり、まだ中学生でしかない私に、忙しい時間を割いてくださり、身体と整体について教えてくれました。 


整体の知識や技術を身につけていくうちに、実際に整体を実践してみたくなり。


実家が飲食店だった事もあり、食事にきたお客さんに身体を診せてもらい施術をさせて頂きました。 


そのうち、私の施術を受けた人達から「体の調子がよくなった」「楽になった」などのお言葉をいただき、口コミで施術を受けたいと次々に来てくださるようになりました。←この頃まだ高校生 


この経験が私にとって充実感と達成感につながっていき、さらに身体や整体について探求し始めていきます。


このブログでトレーニングの話の前に「姿勢」について長々と話をさせて頂いていた理由は、私のベースとなっているものは整体であり、何をするにも「姿勢」がとても重要と考えているからです。

これがパーソナルトレーナーになる初めのきっかけです。 



BUNGOgym

Official BUNGOgym THE Wellness Innovation BUNGOgymの 技術だからできる 高パフォーマンスな身体づくり